4789980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

極めの赤

極めの赤.JPG
さつま無双の「極(きわみ)の赤」です。
「極めの黒」もありますが、赤です。

裏ラベルの能書きです。

「大自然の恵みを受けてすくすくと育ったさつま芋「紅さつま」を使用して生みだされた原酒に、昔ながらのこだわり製法「かめつぼ仕込み」に「木桶蒸留」で生まれた熟成酒をブレンドしました。
「紅さつま」の旨みをより際立たせ、独特の「極めの赤」を引き出した「薩摩焼酎」をお楽しみください。

薩摩焼酎とは、国税庁長官が指定した芋焼酎の原産地呼称(薩摩)のことです。その効力は、国際的に及びます。


製法の能書きよりも、薩摩焼酎の能書きに感動です。

そうですか、薩摩焼酎は、国際的に効力がおよぶのですね。

紅さつまは、綾紫のようなヨーグルト臭がなく、飲みやすいです。
いろいろと、教科書や参考書も調べましたが、詳しくは出ていません。
インターネットで調べたら、麹は白麹説黒麹説と二種類の説があり、よくわかりません。
おいらの飲んだ感想では、白のようなふくよかさが感じられますので、白ではないかなって気がします。

これはおいしい焼酎です。


【製造元:さつま無双】
【原料:さつまいも(紅さつま)】
【麹:米麹(白)】
【蒸留:常圧】
【アルコール度数:25度】


焼酎>芋焼酎「極の赤」 25°1800ml 鹿児島県産  さつま無双 


© Rakuten Group, Inc.